スポンサーサイト


どうじょ

ハル君は最近新たに一つの言葉を覚えました。
それは「どうじょ(どうぞ)」です。
お友達に何かを渡す時に「どうじょ」と言います。
最初は自信がなかったのか、小さな声で言っていたのですが、最近は大きな声で言うようになってきました。
ただ、自分が欲しい時も「どうじょ」と言って手を出したり、指指ししたりしています
たとえば私にもっとマヨネーズをかけて欲しいときとか、「どうじょ!」と言います。
はちみつも最近大好きで、ヨーグルトにかけて出すとはちみつばっかり食べて、すぐに「どうじょ!」と言います。
可愛いので、「頂戴でしょ」なーんて訂正しませ~ん

↓滑り台だーいすき。先月ぐらいから自分で登って滑るようになりました。
CIMG5754_convert_20120325225926.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
