スポンサーサイト


妊婦健診

パソコンが壊れそうです。。。
ハル君が踏んだり、落としたりしてたせいか、ディスプレイが青くなっています。
データのバックアップをとったら修理に出さないと。。。
我が家は扱いが悪いのか、家電がよく壊れます。
だから有料でも長期保証は必ず加入しています。

7か月に入り、2週間に一回妊婦健診に行くことになりました。
今までは4週に一回だったんですが、やっぱりそれだと赤ちゃんが元気なのか心配です。
なので自分としては嬉しいです。
ただ、病院が混んでいて予約しても1時間待たされたりします。
本当は旦那と一緒にエコー見たりしたいのですが、ハル君もいるし長く待つのはつらいです。
それに土日の予約がそもそも取れない。。。
4週前であればとれたのですが、2週前だと無理ですね。
なので、平日勤務終了後に行くことになりそうです。

お腹の赤ちゃんは800グラムに成長しました。
男の子で間違いないようです。
胎動も大きくなってきました。
今回は胎盤が前の方についているらしく胎盤が伝わりにくいそうです。
胎盤が前の方で子宮口をふさいでいると帝王切開らしいのですが、そういうわけではないそうです。
心臓もちゃんと4つに分かれて元気に動いているそうです。よかったよかった。
とにかく無事生れてほしいです。

ハル君はゲーム画面を見るのが好きなようです。
自分ではやりたがりませんが、私や旦那に「ゲームして」と言ってきます。
来年にはやってそうですね。
マリオブラザーズや桃太郎電鉄を見ています。
あとは1歳の誕生日祝いにもらった、木でできた三輪車のような乗り物に最近よく乗っています。
暖かくなったら、外で乗れるペダルと補助輪がない自転車の前段階のようなやつを買いたいなあと思っています。

とにかくおしゃべりが上手になりました。
今日は風がとても強かったのですが、私の顔をみてげらげら笑ってました。
なにかと思ったら「ママ、ぼさぼさー」と言われてしました。
あとは、ゲームのソフトに息を吹きかけて磨いていると「ふーしないで、ばっちよ」と言われました。。。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
