スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みどりの日 自然教育園無料開放日

今日はみどりの日ですね。
白金台にある自然教育園に行ったところ、みどりの日ということで入場無料でした。
といっても通常でも300円ですが。
都立の有料公園はどこも無料開放日のようです。

自然教育園は初めて行きました。
ここは東京都庭園美術館の隣にあって、本当は庭園美術館に行きたかったのですが、こちらは改装中と言うことで閉館しています。
なんと3年間も改装に時間がかかるそうです。かかりすぎではという気もしますが、旧朝香野宮家邸を美術館として公開しているそうなので、簡単な改装ではすまないのかな。
庭園美術館もいいけど、自然教育園も都心とは思えないよ!という声がネットにのってたので行ってみたところ、よかったです!

本当に都心とは思えない緑の豊富さ。
小石川植物園も好きですが、小石川植物園よりも山に散策に来た感じがありました。
CIMG7430.jpg

といってもアップダウンはあまりありません。
緑がうっそうとしているという感じです。

水辺も複数あって、おたまじゃくしがたくさんいましたし、ヘビもいました。
ハル君にとってはどちらも初めて見たのではないでしょうか。
ただ、都心のカラスにとってもオアシスのようで、カーカーたくさん鳴いていました

ハル君は石が好きなので、道に落ちている石を拾っては投げてご満悦でした。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。