スポンサーサイト


妊婦健診 週一に

今日は夫がハル君を連れておでかけしてます。
池袋に行くといってましたが、どこに行ったのやら。
体を休めることができるので、助かりますが、正直ちょっと退屈で寂しいです。。。
ハル君の一人っ子期間ももうすぐ終わりなので、たくさん遊びたいのですが、体がきついです。
しかも今週に入ってから、風邪
鼻をかみ過ぎて鼻の下から血がでそうです。
鼻吸い機を使ってみましたが、鼻をかんだ方がすっきりしますし、夫にハル君用の鼻吸い機が汚れたと文句を言われました

とうとう臨月になったので、妊婦健診が週1回になりました。
尿たんぱくがここ数か月+なのですが、++ではないので、特に指導はされていません。いいのかな?
尿糖についてはここ最近は-なので、一安心。
GW中は31アイスクリームが31%オフなので、たくさん食べて心配でしたが問題ないようです。ほっ。

お腹のベビーは、順調に成長しているようで、2500グラムを計算上超えているそうです。
心音もしっかりしており、エコーでみる限り今のところ問題なしとのこと。
私自身の子宮口もしっかり閉じており、まだ生まれる兆候はないそうです。
ただ、あと数日で37週になるので、破水・陣痛が来たら即連絡すること!と言われました。

ちなみに入院する日については、健診のときに「2、3日後」を設定することが多いそうです。
場合によっては「明日入院して」ということもあるそうです。
ということなので、来週の健診まで出産はありません。(破水・陣痛があれば別)

赤ちゃんを迎える準備もちょこちょこしています。
今回はハル君もいるし、床に寝かすのが心配なので、小型のベビーベッドのレンタルの申し込みをしました。
ハル君のときに使った衣類も出して洗濯しましたし、ミルクの調乳用のポットも洗浄しました。

正直なところ、赤ちゃんの状況がどんなだったか忘れてしまっています。
最近は赤ちゃんが生まれたらどこに遊びに行こうか?ということばかり考えています。
ハル君のときはしんどくておでかけどころではなかったと思うのですが、せっかく夫も休みですし、こんな機会は何十年先まで来ない!と思うといろいろ行きたくて。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
