スポンサーサイト


出産前日(たぶん)

いよいよ明日入院し、分娩に臨みます。
産前最後のぜいたくとして、外食してきました。
今年オープンした丸の内のKITTEで、とんかつを食べました。
平田牧場極です。
ビル自体が混んでいたので、そんなにお腹が減っていない状態で入店したのですが、ぺろりと食べられました。
ロースもヒレも柔らかく、そして軽い。
夫もうまいを繰り返してました。
とんかつは家で作るより断然外で食べた方が美味しいですよね。
肉の質や揚げ方が違うのでしょうか。
また食べたいなあ~。

その後はKITTEのお店をぶらぶら。
フロア自体は広くないので、一店舗一店舗の面積は狭いのですが、素敵なお店が色々ありました。
そこで大きなバッグを衝動買い。
明日の入院にさっそく使用します。

その後近くのエシレに行きました。
フランスのエシレバターの専門店です。
以前行列になっているのを見て、とりあえず私もならんでクッキーを買いました。
美味しいのですが、高いので二度と買うことはないと思っていましたが、ハル君が気に入ったらしく「また買ってね!」と空き缶を見て何度か言ったことがあったため、また購入することに。
バターたっぷりのクッキーは甘いもの好きの私でも2枚食べるとお腹いっぱいになります。
クッキーを買ってお店を後にしようとしたのですが、このお店の看板商品のバターケーキが目に入りました。
ここのバターケーキは一日15台程度しか販売がなく、即完売するという話でした。
それなのにお昼をすぎた時間でも残っていたのです!
思わず店員さんに「これ売り物ですか?」と聞くと、店員さんは「今日はまだ残ってます」と返答。
2度と購入できないかもしれないと思い、買ってみました。
CIMG7602.jpg
CIMG7606.jpg
まさにバターそのものの外見。
油でてらてら光っています。
食べてみると外のバタークリームはまろやか。
中は洋酒がきいて美味しい!!
ただ、重い。。。小量しか食べられない。
洋酒がきいているのでハル君には食べさせられないし、賞味期限は明日だし、どうしよう!?
夫にお任せすることにします。。。

お腹の赤ちゃんの胎動は減ってきています。
胎動があっても結構下の方で感じるので、下におりてるんだなあと感じます。
今日は夕方から結構お腹が張ります。
それに全体的に下に圧力を感じるので、計画分娩でなくても出産が近いなあと感じます。
明日から39週なので、当然かもしれませんが、ハル君のときにはこんなに感じなかったような気がします。
経産婦だからでしょうか。
無事麻酔と陣痛促進剤が効くといいのですが。。。
明日赤ちゃんに会えるのかな。
なんか不思議な感じです。
楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
