スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーちゃん一か月健診

スーちゃんの一か月健診のため、出産した産婦人科医院に行ってきました。
一か月前にここで産んだんだなあと思うと少し感慨深かったです。

スーちゃんは順調に成長しています。
最近どっしりしてきたなあと思ってはいたのですが、
出生時、3258グラム、51センチだったのが4538グラム、56.5センチに。
こんなに大きくなるもんだっけ?
ハル君は出生時、3192グラム、53センチだったのですが、1か月健診時には4038グラム、56センチ。
ハル君より明らかにでかいです。
おむつも新生児サイズからSサイズにランクアップしています。
ハル君は現在ややふとりぎみという体重ですので、ハル君以上におデブにならないといいのですが。
そんなふとりぎみのハル君ですが、現在アイスクリーム認知療法というものをやっています。
これについてはまた後日報告したいとおもいます。

私の体については、ぼちぼち回復してきているようですが、子宮が充血して赤いということです。
普通の生活をしてよいけど、重い物もったり、力を入れるような作業はまだ1か月はしちゃだめ、ということでした。

スーちゃんはハル君のときに比べて、よく飲み、よく寝ているような気がします。
夜は2、3時間に一回起きますが、おむつを替えて授乳するとあまりぐずることなく寝ます。
助かります。
昼間は基本的に抱っこしてます。
抱っこが大好きで、布団に置くと起きて泣きます。
これはハル君のときといっしょですね。
入院中は、布団に置いても泣かなかったので、赤ちゃんってこんなに楽だったっけ?と思いましたが、そううまくはいきませんでした
ただ、現在は夫が家事をしてくれているため、体力・精神的に余裕があります。
ありがたいですね~。
感謝、感謝です。
あっという間に過ぎ去ってしまう赤ちゃん期、べったりスーちゃんと楽しみたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。