スポンサーサイト


平日のお休み

今日は保育園はお休みです。
ハル君がどっか行きたい、というので扇風機を買いに池袋に行きました。

サンシャインシティの中にあるメゾンカイザーでランチ。
こちらはサラダランチを選ぶと美味しいパンが食べ放題でいただけます。
この店はキッズプレートが500円で用意されていて、それもよいです。
やはりハル君も自分用のごはんがあると嬉しそうな感じがします。

ランチが終わった後はヤマダ電機へ。
扇風機を買う前に、友人におすすめされていたキッズスペースへ。
平日だと20分300円、時間無制限500円(保護者無料)で遊ぶことができます。
そりゃ500円払うでしょ!
CIMG8402.jpg
スペースは狭いですが、風船の部屋やボールプール、ビニールでできたメリーゴーランド的なものやジャングルジムがあり、ハル君もおおはしゃぎ。
特に風船が気に入ったようです。
遊具の種類が少ないので、1時間程度でハル君が「ちがうとこ行く」と言ってキッズスペースを出てくれたのも、親として助かりました
その後は眠くなったのか、「だっこして!!」の連発でした。
私は夫と2人だからよかったですが、世のお母さん方で複数子どもがいる人はどうやってこんなときしのいでるんでしょうか?
2人目は楽とか聞きますけど、やっぱり2人は1人に比べて断然大変です。

スーちゃんは抱っこひもの中で基本的に寝ていましたが、ヤマダ電機の中が蒸し暑く、私もスーちゃんも汗だく。
最後はスーちゃんも不機嫌に。
私も汗だくで疲れてしまい、結局洗濯機は買わずに帰路につきました。

家についてハル君の熱をはかってみると、38度
今はぐっすり寝ています。

スーちゃんは乳児湿疹最盛期です。
立派な二重あごになってきました。
CIMG8442.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
