スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラマチ

家族みんなでソラマチに行ってきました。
昨年のおおみそかに行って以来の2回目です。
夫とハル君は3回目。2人は私の両親とスカイツリーにものぼったことがあります。
ハル君はしっかりスカイツリーを覚えているようで、スカイツリーを指さして「スカイツリー!」と言っていました。
平日とはいえ、夏休み期間なので、子連れのお客さんがたくさんいました。
おおみそかに比べてまだましでした。

おおみそかにも行ったすみだ水族館に行って年間パスポートを作りました。
展示スペースは広くはないけど、子連れにはちょうどよい広さで、魚臭くもなく、ペンギンをゆっくり見られる。
ちなみに入場料は大人2000円。結構高い。
でも年間パスポートは4000円なのです!
暑い季節や寒い季節で、おでかけに困るときにまた来ようと思います。
前回は水族館に興味なさそうなハル君でしたが、今回は入場してすぐの展示から食いついてみていました
年パス保有者のみの「水族館の裏側を見れるサービス」や「お泊り水族館」などもいずれ体験したいなあ。

食事はVIVA NAPOLIでいただきました。
スパゲッティかピザのメインに前菜ブッフェがついていました。
おいしく、大満足。
がやがやした店内は、スーちゃんが多少泣いても誰も気づかない感じ
静かに食事したい方には向かないけど、我々にはGOOD
3歳以上は料金がかかりますが、マンゴージュースを飲んでハル君も大満足でした。

ちょこちょこお店を見て回って、最後はハル君の大好きなプラレールショップへ。
全面緑の山手線をゲットしたハル君。
ソラマチにはもう用はないようで、「おうちに帰る」とのこと。

広くてすべての店は見れていないのですが、普段行っているお店もたくさん入っていて、近くにショッピングモールがない我が家は定期的に行く場所になりそうです。
ハル君に毎回プラレールをねだられそうなのが、難点ですが。。。
ちなみに授乳室もしっかりありました。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。