スポンサーサイト


カーシェアでおでかけ

子どもが2人なっておでかけが大変になってきました。
ハル君も疲れて歩きたがらなかったり、途中で必ず寝るのでベビーカーが必須だし、スーちゃんは当然抱っこだし。。。
ということで、カーシェアリングに申し込んでみました。
タイムズがやっているやつです。

ネットで事前に申し込んで、ステーション(タイムズの駐車場)に時間になったら取りに行くというものです。
会員証をかざすとドアが開錠されます。
事前にネットで行先を登録しておくと、カーナビが設定された状態になっています。スゴイ!
料金は6時間パックだと3900円。ガソリン代込。
15分200から借りられます。

ある日の日曜日、立川にある昭和記念公園に行ってきました。
初めて行きましたが、馬鹿でかい公園です。。。広すぎて迷惑なくらい。
公園の駐車場から目的の遊具があるところまで、徒歩20分ぐらい。。。
その間も花畑などがありますが、遠すぎる。。。

でも遊具はよかったです。
カラフルな滑り台がたくさんあったり、ぴょんぴょん飛んで楽しめるハンモックや、トランポリン。
最初ハル君はハンモックを怖がって「足がしびれちゃった~」と言って嫌がっていましたが、(素直に嫌だ、怖いなどとは言わず、よく「足がしびれた」「力がでない~」と言って逃れようとします)最後は楽しんでいました。

CIMG8668.jpg

↓雲の海(ふわふわドーム)ではたっぷり遊びました。年齢別にゾーンわけされていたので、安心。
CIMG8670.jpg

8時間車を借りていましたが、往復に時間がかかったし、園内の往復にも時間がかかったので、遊ぶ時間が短かったのが残念。
近所にこんなところがあれば最高なんだけどな。
スポンサーサイト

テーマ : 旅行
ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
