スポンサーサイト


イングリッシーナファスト

スーちゃんの食事用の椅子を買いました。
イングリッシーナファストという立派な名前のやつです。

CIMG9426_convert_20131002000312.jpg

テーブルに挟み込んでボルトを締めて固定するというタイプです。
子ども用の椅子は一台あるのですが、ハル君が使ってますし、もう一台購入するには場所を取る。
これだったら、コンパクトですし、椅子が宙に浮いているので食べ散らかした物を片付けるのも楽ちんそうです。
あと一か月経つとスーちゃんも離乳食が始まりますからね~。
あっという間です。

取扱説明書には腰がすわってから使用することと書いてありましたが、座らせちゃいました
やっぱり寝転んでいるよりは起き上がっているほうがご機嫌です。
もちろん目は離せませんが。
ちなみに椅子本体は8000円ですが、水玉の布は2500円
高すぎる。。。
ただ、赤ちゃんはこの部分を汚しがちなので、ここだけ洗濯できて便利ということなので1枚だけ買いました。
いろんなデザインがあって、素敵なものがたくさんありましたけど、2枚は買えませんわ。。。

この椅子はひっくり返すと持ち運び用のバッグがくっついていて、そのまま持ち運べます。
15キロまで使用できるので、そのうち帰省や旅行に持っていくと便利そうです

今日は離乳食開始に向け、夕食のときにスプーンとフォークをスーちゃんに出したところ、ハル君が「これで食べる」と言って奪ってしまいました。
スーちゃんに新しくおもちゃをかったり、何かあげたりすると大体ハル君が取って行ってしまいます。
ただこの椅子に関しては、もう座るのは無理と思ったのか何も言いませんでした。
ベビーベッドやバウンサーについては「僕が、僕が」だったんですけどね。

↓横向きで寝るスーちゃん。
CIMG9430_convert_20131002000336.jpg
ハル君に比べ、睡眠に関しては楽チンですね。
めったにありませんが、気が付いたら一人で寝てることも。
ハル君は皆無でしたから、スーちゃんが寝てるとびっくりします。
夜も今のところ寝なくて困る!!ということはありません。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
