スポンサーサイト


ディズニーシーに行ってきました

先日ディズニーシーに行ってきました!
家族全員にとっての初めてのディズニーシー。とても楽しかったです。
だいぶ昔、夫と2人で無計画にとある土曜日にディズニーランドに行って、あまりの混雑ぶりに早々に帰ってきた
という苦い経験がありますので、今回は綿密に計画を立てて行きました。
ディズニーリゾートは10月がとても混む時期だそうです。
そのなかでも比較的すいている第一週の水曜日に行くことにしました。
月、金だと運動会の振り替えで、混んでいることがあるそうなので、週の真ん中がいいそうです。

回るルートもガイドブックを参考に、順番を決めました。
レストランも下調べをし、時間をずらして食事をすることにしました。
チケットも、事前に購入して入場に時間がかからないように準備。

しかし、想定外だったのが天気。
台風の影響で、当日目を覚ますと雨。。。
天気予報だと回復傾向にあり、午後は曇りということだったので、それを信じていくことにしました。
以前ディズニーランドに行ったとき、雨の中赤ちゃんを抱っこしている人を見て、「そこまでして何で来るの?」と思っていましたが、自分もそうなりました
その人の立場になってみないと分からないものですね。。。
ちなみにディズニーシーは雨の中子連れだらけでした。

↓入場ゲートを抜けると、早速別世界。
CIMG9434_convert_20131004225249.jpg
↓火山から時折火の手があがり、ハル君も「火事だ!」とびっくり。
CIMG9436_convert_20131004225313.jpg

雨のためかやはり人は少ないです。
カッパを着て傘をさして入場しましたが、雨が強かったので、すぐにレストランに直行することに。
時間は10時半。
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテです。
まだ食事する人はほとんどおらずガラガラ。
CIMG9438_convert_20131004225334.jpg
写真の奥がレジなのですが、なんでレジ前に無駄な空間があるんだろう?テーブル増やしたら?って思ってましたが、普段はここのスペースに人がぎっしり並ぶんですね!
恐るべしディズニー!
他のレストランもレジ前スペースはがらーんと空いていました。

お腹を満たして向かったのは、アラブの世界アラビアンコースト。
そこでマジックランプシアターに入ります。
普段はファストパスが発行されているアトラクションでしたが、人が少ないため発行されていませんでした。
3Dのショーを着席で見ます。
大きな音にスーちゃんがびっくりしていました。ハル君も分かってんのか分かってないのか微妙な感じ。
でもショーが終わってみると雨がほぼやんでいました。よかった~

次はキャラバンカルーセルというメリーゴーランドへ。
CIMG9462_convert_20131004225353.jpg
ハル君はこれを気に入り、3回も乗りました。
まだ乗りたそうなハル君に「他にも楽しい乗り物あるよ~」と言って、移動することに。
ただ、その直後ランプの魔人ジーニーが現れたようです。タイミング悪し。

3つ目のアトラクションは、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ。
船に乗って、シンドバッドの世界をなぞるというものです。
イッツアスモールワールドみたいです。私はこれが一番好きでした。

ミステリアス・アイランドへ移動します。
本当はトランジット・スチーマーラインという船に乗って移動したかったのですが、残念ながら天候不良で休止。
徒歩で移動します。
目的は海底2万マイル。こちらもファストパスは発行されていませんでした。
待ち時間は5分。
よくできてますね。
ただ、音がうるさく真っ暗なので、ハル君はもちろん、スーちゃんもビビってました。
CIMG9478_convert_20131004225409.jpg

移動中にショーを少し見て、また食事をとることに。
ケープゴット・クックオフ。
こちらはハンバーガーショップですが、キャラクターのショーを見ることができます。
あんまり期待してなかったのですが、ミッキー、ミニーなど主要キャラが登場して、興奮!!
CIMG9488_convert_20131004225439.jpg
ハンバーガーなので、うまいもまずいもないし、値段もそこまで高くないのでお得感があります。

食べた後は、エレクトリック・レールウェイという電車に乗ってアメリカンウォーターフロントへ移動しました。
ここで私とスーちゃんはベビーセンターへ。
夫とハル君はタートル・トークという亀とおしゃべりを楽しむアトラクションへ。
夫はこのタートル・トークが一番楽しかったそうです。
そして、外へ出てみると虹が出ていたそうです。
私は見られなかった…!残念。
CIMG9495_convert_20131004225458.jpg

すっかり天気も良くなり、再開したトランジット・スチーマーラインに乗ってマーメード・ラグーンへ。
ここには地下にアリエルのプレイグラウンドという子どもの遊び場や子供も楽しめる乗り物が3つあります。
↓ぐるぐる回るワールプールに乗ってハル君も楽しそう。
CIMG9510_convert_20131004225545.jpg
ワールプールとブローフィッシュバルーンレースは何回も乗りました。
アリエルのプレイグラウンドも小技が効いてて、ハル君大満足。
たっぷり楽しめるので、雨が降っているときにここに最初に来ていればよかったな~と思いました。
ガイドブックにはとても混んでいると解説されていたマーメード・ラグーン唯一のレストラン、セバスチャンのカリプソキッチンで夕食。7時でしたが、ガラガラでした。

「帰らない」「もっと遊ぶ」と言っていたハル君も、建物の外に出て空が暗いことに気が付くと「たくさん遊んだね」と言ってました。
スーちゃんには負担かけちゃって申し訳なかったなあと思いつつ、(無理やり連れてきたんだけど)付き合ってくれたことに感謝して帰路につきました。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
