スポンサーサイト


4か月検診行ってきました

スーちゃんの4か月健診に行ってきました。
しっかり成長していました。

身長64センチ、体重8030グラム
肥満傾向だそうです
しかし、1歳6か月までは体型は気にしなくてもいいそうです。
腹ばいにしてもしっかり顔を持ち上げ、音がする方に顔を向けます。
小児科の先生にも「うん、いいね」と言われました。

スーちゃんは新生児のころ、精巣が片方大きかったのですが、最近小さくなってきました。
念のため先生に聞いたら「いんのう水腫」じゃないかということでした。
陰嚢に水がたまっている症状ということですが、自然に水が抜けるので気にしなくていいよ、昔は水を抜いてたんだけどねということでした。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
