スポンサーサイト


復帰しました

仕事に復帰しました!
産後5か月での復帰です。
スーちゃんと離れるのは後ろ髪ひかれる思いです。
母乳もしっかりでているのにもったいないな~と思いつつも、すでに一か月復帰日を延長してもらっているので、復帰しないと会社の規定で退職となってしまいます。

いざ復帰してみると、仕事も今のところハードでもなく、家に帰るとご飯が用意されているという生活。
楽ちんですね。
春に夫が会社に復帰すると、家事・育児は私がメインでやることになるので、今のところは楽させてもらおうと思います。
子どもと一緒に9時ぐらいには寝てしまうので、本当に時間がない!!という感じです。

母乳に関しては夜しっかりあげることで、何とか続けていきたいです。
スーちゃんは日中あまりミルクを飲まないそうです。
飲んでも100ミリリットルを1回だけ、とかその程度だそうです。
大丈夫かな?
帰宅するとまず授乳するのですが、昨日はスーちゃんが飲むので与え続けると、ごほっととんでもない量を吐き出してしまいました。
私もびびるぐらいの量でした。
胃が空っぽになっているので、少しの量をマメに与えようと思います。
離乳食は10倍がゆを少し食べています。
離乳食用に野菜フレークを買ったので、そろそろ野菜にも挑戦したいと思います。
離乳食を始めてからうんちのにおいが変わりました。
ヨーグルトのような酸っぱいにおいではなくなり、ちょっとくさくなりました。

ハル君は、「仕事行ってくるね~」と言うと、いつも「また(帰る時間が)6時?」と言います。
ハル君は情緒も発達してきたのか、アンパンマンを見ているとき、キャラクターたちが仲直りすると「よかったね」と言ったり、ケンカすると「○○だからじゃないの?」とケンカの理由を考えたりしています。
すごいな~。成長したな~。
ちなみにトイレに関してはまだまだです。
先週2日、保育園帰りに布パンツをはきたがったので(←初めてです!!)とうとうおむつ外れのタイミングがきた~~!!と内心大喜びしたのですが、結果はジャーッと垂れ流し。。。
その後体調を崩して布パンツどころではありませんでした。
そして布パンツをはきたがることもなくなりました。がっくり。
また、タイミングが来るのを待ちたいと思います。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
