スポンサーサイト


CIMG8768_convert_20140220230657.jpg
ぶどうの絵の左下に「し」と書いてあるのが分かるでしょうか?
これはハル君が生まれて初めて書いた字です!!

ハル君はほとんどすべてのひらがなを読むことができるようになりました。
1週間ほど前、私が週刊東洋経済の「おもてなしで稼ぐ」号を読んでいたら、ハル君が滝川クリステルばりに、「お・も・て・な・し」と言うではありませんか!
それでひらがなが読めることに気が付きました。

ひらがなが読めることにも驚きましたが、字を書くとは。。。
「し」を書いたあと、ハル君自身が「しだよー」と言ったので、字を書いたことが分かりました。
夫が「ハル君、字が書けたねえ」と言うと、「”じ”じゃないよ、”し”だよ」と言ってました
ちなみに私が書いた、「けけけのけ~」は、「け・け・け・の・け・へ」と読んでました。
ちょくちょく間違いがあるのが可愛いです

最近は発音も明瞭になり、口も達者です。
そして、口が悪い
「早く○○しろ!!」などよく言います。
こう言った方がいいよ、と都度教えますが、気が付かないうちに私たちが言ってるんでしょうねえ。。。
気をつけねば。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
