スポンサーサイト


ちょびっと立ちました

GWは実家に帰省しました。
旅行でホテルに泊まるときはハル君の補助便座を持参していたのですが、今回はなし。
2泊もするし、トイレでせざるを得ないだろうと考えていたのですが…甘かった

結局一度もトイレでおしっこすることはなく、トイレの床にもらすという繰り返し。
そして、東京に帰る電車に乗る前に寄った店でももらす。。。数滴ズボンから漏れてくるのを見て、腕を引っ張ってトイレに連れて行きましたよ。。。とほほ。
洩らすことに慣れたのか、東京に戻ってからも洩らす頻度があがってますね。
ただ、本人は洩らすと「気持ち悪いよ~!!」と泣きわめいていますが。

おしっこの方はそんな感じですが、うんちに進歩がありました!
トイレでうんちをすることができました。
5月1日にお風呂に一緒に入っていたら、ハル君が先にお風呂を出たのですが、便意をもよおしたらしくて、泣きわめいたあげく、一人でトイレでうんちをすることができました。

実家から帰ってきた日もトイレでうんちをすることができました。
その時は、嫌がるハル君をとりあえず便座に座らせ、すぐ「でない」と言って降りるという繰り返しでしたが、ハル君が途中で「アンパンマン見たい」と言いだし、それに対し「トイレでうんちできた子が見れるよ」と言うと、静かにふんばりだしたのでした。
素晴らしい排便でした
アンパンマンは偉大ですね。
その後アンパンマンをしっかり見たハル君でした。

帰省中に姉家族に会って、アンパンマンが大好きないとこのAちゃんとハル君は仲良く遊んでいたのですが、ハル君は東京に帰ってきてからアンパンマンのおもちゃのCMを見ると、「これはAちゃんちにあったやつ」と言っています。
距離があるのでなかなか会えないですが、また一緒に遊びたいようです。

そしてスーちゃんですが、ちょびっと立ちました
2秒ぐらい。
これも実家から帰ってきた日です。
いやー進歩ですね。

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
