スポンサーサイト


GOPAN買ってみました

すーちゃんがパンをよく食べることもあり、食生活を豊かにするため、ライスブレッドクッカーGOPANを買ってみました。
CIMG9419_convert_20140518223931.jpg
隣の炊飯器に比べると、高さがあります。
GOPANは生米からでも小麦からでもパンが作れます。
我が家は親からお米をもらっているので、いつもお米パンばかりで、まだ小麦パンは作ったことがありません。
お米パンは、もちもちで美味しいです。
CIMG9418_convert_20140518223857.jpg
お米パンを作るには、生米だけでなく、小麦グルテン、イースト菌、砂糖、塩、バターが必要です。
一度、夫が砂糖、塩、バターを入れ忘れたことがあり、その時はとっても味気ないパンになってしまいました。
私もイースト菌の量を間違えたのか、ぺちゃんこのパンを作ったこともあります。。。

すーちゃんはGOPANで作ったパンをよく食べますが、ハル君はもちもち感が嫌なようで、そんなに食べません。
パンは食べませんが、バターとジャムをそのまま食べてます
苺が安い季節なので、苺を買って、ハル君と一緒にジャムを作ったりもしています。

ちなみにレーズンパンも作ることができます。
専用の入れるところがあって、そこに入れて、「レーズンあり」メニューを選ぶと、レーズンを工程の途中で自動投入しれくれます。
レーズン大好きハル君は、レーズンだけほじって食べてました。

生米を砕く工程のところは、けっこう音が大きく、うるさいです。
あと、片づけがちょっと面倒。くっついたパンをきれいにするのが少し手間ですね。
分量をちゃんと図らないといけないのも、炊飯に比べ大変です。
でも、今のところ、買ってよかったなあ~と満足しています。

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
