スポンサーサイト


初めての美容院

先日、初めてハル君が美容院で髪を切りました。
美容院は、私がここ数年通っているところへ行きました。
小さいころは、親が切ったと分かる髪型も愛嬌があってよいのですが、そろそろプロに任せた方がいいかな~~と。
ハル君も今までは「おとうさんがいい!」と言っていましたが(夫が切っています)、最近は「美容院で上手な人に切ってもらう?」と聞いてみると「うん」というので、そろそろいけるのではないかと思ったのです。
美容師さんに相談すると子どもOK、DVDプレイヤーを用意しておくので、DVDを持ってきて、とのことでした。

夫と2人で美容院に行ってもらい、私は、スーちゃんとそろそろ切り終わったかなという時間に美容院に行ってみました。
すると髪を切られながら、熱心にDVDを見ているハル君がいました。
聞いてみると、最初は慣れない美容院&美容師さんにとまどってぐずっていたようですが、夫が髪を洗ってもらっている間夫の膝の上に載って落ち着き、すかさずDVDを付けると、すごい集中して見だしたそうです。
美容師さん曰く、髪を切っていることに気が付いてなかったのでは?と…
そんなに!?

DVDは最近ハル君がはまっているトッキュージャー。
家でも楽しそうに見ています。
トッキュージャーでも6号が特に好きなようです。

髪は非常にすっきりして、男前になりました。

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
