スポンサーサイト


歩きました!

スーちゃんが14日、初めて歩きました~!
4歩です。すごいぞ!

シチュエーションとしては、壁についているエアコンのスイッチを押したくてスイッチの下まで行ったものの、手が届かず、私を振り返って近寄ってきたという感じです。
すり足のような感じでしたが、しっかり歩いていました。

保育園の同じクラスの子はけっこうみんな歩いていますね。
スーちゃんは、ハイハイまでは早かったですが、そこからはゆっくりですね。
体重が重いからかなあ?
気にはしていませんが。
なんとなく、歩き出したら、ハル君と違って、「抱っこ~」「ベビーカー乗りたい」とは言わずにがんがん歩くのではないかと思っています。

スーちゃんは活発な子のようです。
保育園で先生からもよく言われます。
ハル君と全然違いますね、と…。
でも活発なのはハル君のおかげなのでは?(見本があるから)と思っていますが、どうなんでしょうね?

今日はアソボーノに初めてスーちゃんを連れて行ったのですが、がしがし遊んでいました。
0~24か月児用のコーナーがあって、それくらいの子はそこで、ただ座ったり、手元にあるおもちゃで遊んだりしていて、入場料がもったいない(アソボーノは高い!)という感じなのですが、スーちゃんは違いました。
0~24か月児用のコーナーではなく、通常のボールプールに臆せず入り、穴にボールをたくさんいれたり、ボールの中をハイハイしたり、坂を登ったり、トランポリンを楽しんだり。
歩けない子は、通常してません。。。
今日は人が多かったので、見ているこっちが心配になって、早々に撤退させたり、人が少ないところに連れて行ったりしたのですが、全力で抵抗。
親の心配をよそにとっても楽しんでいました。

活発なことはいいことですが、恐怖心が少ないようなので、いつか怪我をしてしまうんじゃないかと心配です。
でも、せっかくのその意欲に応えるべく、いろんな体験をさせてあげたいと思います。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
