スポンサーサイト


今度はとびひ

前回の記事で、すーちゃんが突発性発疹ではないかということを書きました(結果、突発性発疹と診断されました)が、今度はすーちゃん、とびひになってしまいました~

すーちゃんは、よだれがたくさん出る子なのですが、よだれが首に流れて、かゆくなって、かくということが多くあります。
しかも、最近はよだれかけを嫌がっているので、つけてなかったら、どんどん首の赤みがひどくなって、ぶつぶつが出てきてしまいました。
そのぶつぶつが背中や手首にまで移ってしまい、皮膚科に行ったらとびひとのことです。

飲み薬と塗り薬をもらってきました。。。
もっと早く受診すればよかったなあと後悔しています。
首が赤くなるのはよくあることで、今までは食事の前後や風呂上りにワセリンを塗ると治っていたので、油断しました。

昨日はかゆかったのか、夜中何度も起きて、かわいそうでした。
今日は、薬が効いているのか、今のところぐっすり寝ています。
早く良くなるといいなあ。

そうそう、すーちゃんは単語を口にするようになりました。
それは、「アンパンマン」。
まだ、ママもパパも言ってくれません。アンパンマンに負けました。
一昨日ぐらいまではアンパンマンを見ると「アンパン」と言っていたのですが、ちゃんと「アンパンマン」になりました。

アンパンマンが好きなようで、ハル君のアンパンパンのパンツをはきたがり、ハル君に脱がされたり、取り上げられたり、どーんと体を押されたりして、泣いています。ハル君としてもパンツは履いてほしくないようです。
私としても、パンツはまだ履かなくていいと思っているのですが、そんなに履きたいならと、さきほど6層のトレーニングパンツを注文しました。
靴下もハル君のアンパンマンの靴下をはきたがっていて、靴下に関してはハル君が貸してくれるので、それを履かせるとご機嫌になります。
こっちもスーちゃん用のを買わないとですね。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
