スポンサーサイト


手足口病

手足口病が流行っているみたいですね。
うちもすーちゃんがかかってしまいました。

昨日朝から熱があり、元気がない。
日曜なので普通なら日曜日でよかったーと思うところでしたが、昨日はハル君の保育園のお友達のお家に遊びに行く約束をしており、しかも夫は休日出勤している…というタイミングでした。
熱は9度近くまであがり、すーちゃんもずっと横になっている状態でお友達の家に連れて行くわけにはいきません。
お友達の家が近所ということもあり、ママ友の旦那様がハル君を迎えに来てくれ、ハル君だけで遊びに行くことに。
すーちゃんの看病に集中することができ、かなり助かりました!ほんと感謝です!
ハル君も5歳になり、お友達とも「日曜日は一緒に遊ぶんだよね」「●●して遊ぼうね!」という話をして楽しみにしており、遊ばせてあげられてよかった。
ただ、今となってはお友達に手足口病が移ってないか心配になっています…。
ハル君は全く症状がないですが。

日曜日の夕方ごろにおしりにぼつぼつができ始め、おかしいな?と思っていたら一気に足全体に広がりました。
保育園で流行ってるし、手足口病かなと思って今日病院に連れて行ったら、やっぱりそうでした。
すーちゃんは今日は朝から元気でした。横になることなんかなく、昼寝もせずに遊び通し。
手足口病は熱がなければ登園してよいのですが、医師の先生もまだ様子見ろと言ってたし、今は仕事も落ち着いているしということで、明日も休みをとることにしました。

のんびり折り紙でもして過ごそうと思います。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
