スポンサーサイト


バッタ取り放題

やっぱり男の子だなあ~。
ハル君が最近虫を飼いはじめました。

去年もらったカブトムシを飼っていたのですが、今は自分で捕まえただんごむし、尺取り虫、バッタを飼いはじめました。
一度大きなショウリョウバッタ(緑のバッタ)を捕まえてから(手づかみ!)、バッタを捕まえるのが楽しくなったハル君。
最近は休みのたびにバッタを探しに出歩いています。
でも自宅周辺にはバッタがいることはいるのですが、あまり数はいません。

そこで、荒川の河川敷に行ってみました。
ハル君は虫取り網と虫かごをもってうきうき。スーちゃんもそれをまねて虫取り網をしっかり握ります。
いるといいけどなーと思いつつ到着。
到着後1分でさっそくショウリョウバッタを発見!これは期待できる!

結論としては、めっちゃくちゃいました!
ショウリョウバッタだけじゃなくてトノサマバッタもたっくさん。
最後は引くぐらい虫かご一杯に捕まえることができました。

IMG_20150926_131207_convert_20151002195726.jpg

大満足のハル君&スーちゃん。
でも残念ながら家で飼い始めたらどんどん死んでいくのです。。。
なんでだろう?
途中でほとんど逃がして数匹だけにしましたが、それでも狭すぎるのかな。
バッタもキャッチ&リリースがいいのかもしれません。

家で飼っているバッタが脱走して、ソファーでくつろいでいるときに私の真横にぴょんと飛んできたことがあり、心臓が止まるかと思いました。。。
正直私はバッタ飼いたくないです。。。


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
