スポンサーサイト


あぶなかった…

この週末は夫がバスケ合宿に参加しているので、母子3人で過ごしています。
珍しく二人同時に昼寝中。
今日は東京は雨で一日家で折り紙をしたり、お絵かきをしたり、プラレールで遊んだりして過ごしています。

昨日は荒川遊園に行ってきました。
荒川遊園は荒川区がやっている遊園地で、小学校低学年くらいまでの子がよろこびそうなこじんまりとした遊園地です。
入園料は大人100円、子ども無料。乗り物も大人200円、子ども100円といった感じで良心的。
我が家からは自転車で行ける距離です。
先週ハル君が保育園の遠足で荒川遊園に行ったのですが、動物に触ったのが楽しかったというので、3人で行ってきました。

昨日は日もでて暖かでしたが、お客さんはそんなに多くなく、並ばずに遊具に乗れました。
スーちゃんの身長・年齢で乗れる乗り物が3つしかないので、その3つでハル君に我慢してもらいました。
ハル君の年齢だと必ず親の付き添いが必要なんですよね。。。

そして、動物との触れ合いコーナー。
うさぎとモルモットの触れ合いは無料で、えさやりをしたい場合はエサ代がかかります。
こわごわとモルモットにえさをやるハル君とスーちゃん。
食べてくれると嬉しいみたいで満面の笑みを浮かべていました。
触れ合えないけど、鹿と猿のえさやりもできます。
IMG_20151107_115706_convert_20151108145146.jpg

分かりにくいかもしれませんが、板の上にエサを置くと、コロコロ転がり、柵の中にエサが入り、それを鹿が食べます。
お腹が減っているのか、鹿がじーっとこっちを見ているので、結構私は怖かったです。。。

それ以外にも鯉にエサをやったり、ボランティアが運営しているNゲージ運転コーナーで楽しんだりハル君もスーちゃんも満足そうでした。
最後は雨がぽつぽつ降ってきたので、鯉にエサをやっている2人をかなり急かして退園しました。
結局雨はふらなかったので、もっとゆっくりさせてあげればよかった
ごめんね。

とても楽しく過ごしたのですが、最後に怖いこともあって、帰り道自転車で転倒してしまいました。
3人乗りの電動自転車に乗っているのですが、止まろうとした瞬間、バランスが崩れ、横倒しになってしまいました。
歩道の中で倒れたのでまだよかったのですが、かなり怖かった。。。
まずい、と思いましたが支えきれず。
ガードレールのある広い歩道だったのですが、横断歩道の前で倒れたので、前座席に座っているスーちゃんはガードレールのないところで、しかもベルトをしていなかったので、車道の方に出ようとしており、あわてて抱っこしました。
ハル君はベルトをしていたのですが、ヘルメットをかぶっていなくて、頭を打ってしまいました。
2人とも大号泣。
通りかかった方が声をかけてくれて、自転車を起こしてくれました。ありがとうございます。。。

私は顎をガードレールにぶつけ、右ひざも勢いよくついたみたいで、痛いです。
運が悪かったら死んでたと思いました。
自転車+子どもの体重で60キロ以上あるので、バランス崩すと支えるのが難しいんですよね。。。
実は倒れたのは初めてではないのですが、今までここまで危機感感じる状況ではなかったので、最近はヘルメットとかベルトの装着がルーズになっていました。
横転して子どもが車道に飛んで車に引かれて死亡したという悲しい事故も実際に起きているそうです。
本当に怖かったので、これからは必ずヘルメットとベルトはしっかり装着します。
ほんと無事でよかったです。。。

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
