スポンサーサイト


お遊戯会

今日はすーちゃんのお遊戯会でした。
はるくんの場合は、区のホールを借りて実施されますが、すーちゃんは保育園のホールで。
先生方から「すーちゃん、すごく楽しんで練習してくれています!楽しみにしていてくださいね!可愛いですよ!」と言われていたのですが。。。
保育園に向かう段階で、「だっこしてー」と甘えん坊ムード。
保育園についても親と離れることができません。
ぐずるすーちゃんを先生に預けて、夫と二人ホールで座って登場を待っていたのですが、泣きながら登場。
ちゃんと見守っているよ~というのを知らせようと手を振ったら、速攻で観覧席に来てしまいました。
ということで、ずっと私と二人で隅っこに立っていました。

それでも、ピアノの演奏などが始まると少しずつ「やりたい」という気持ちが出てきたみたいで、隅っこで手を動かしたりリズムをとったりしていました。
本当はお友達とペアになって手を合わせたり、じゃんけんしたりするのも私としました。
でも、見てるだけより私も参加できて楽しかったです。

あっという間に終わって、保育園を出たらすーちゃんもご機嫌になって帰りました。
家について、「楽しかったね」と声をかけると、すーちゃんはちょっとしょんぼりして「でも、できなかったの」と言っていました。
「緊張しちゃったの?」と聞くと、「きんちょーしちゃったの」と言ってて可愛かったです。

はるくんのお遊戯会は来月です。楽器の演奏や手話、劇なんかをやるようなので楽しみです!



スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
