スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学童クラブ申し込みました

先日、はる君を連れて4月から通う学童クラブの申し込みに行ってきました。
場所は小学校の一室。広めの和室の部屋でした。
はる君が通う小学校には学童クラブが2つあって、住所で割り振られます。
学童クラブに入れるのは1~3年生です。
保育園と一緒でポイント制で、ポイントが高い順に入れるそうです。
スタッフの方に聞いたら、基本的に待機児童を出さない方針とのことで、多少の人数オーバーは許容しているそう。
実際には3年生になると授業の時間が長くなることや、習い事を複数やったりして学童クラブから卒業する子も多数いるそうで、そこまで希望者が多いわけではないそうです。

私が行ったときは、小学生の子どもたちは楽しそうに大きな段ボールを秘密基地?に見立て遊んでいました。
その様子を見ると、対してはる君と遊び方は変わらない感じで少しほっとしました。

ちなみに学童クラブの費用は5000円/月。
思ったより安くてびっくり。。。



スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。