スポンサーサイト


卒園式

先週はるくんの卒園式に出てきました。
0歳9か月からお世話になってきた保育園とももうすぐでお別れです。
22名中17名が同じ小学校に行くからなのか、あまりさみしさは感じていない様子のはるくん。
仲の良いお友達と同じクラスだといいけど、難しいかな~。

卒園式が終わっても3月末までは保育園に通います。
4月からは学童。
学童、無事入ることができました。
先週学童の説明会も行ってきました。
実質2年生までしか入れないようなので(希望者多数のため)、3年生からは何か対策をとらないといけないですね。
特に長期休みは心配です。
今は何も習い事をしていませんが、3年生になったら長期休みを有効活用するために何か始めてもいいかもしれません。

ちなみに現時点でも習い事をしているお友達はたくさんいます。
でもね、なんか今のところやらせようという気が起こらないんですよね。
もちろん、はるくんが何かやりたい!と言ってくれればやらせるつもりではいますが、特に何も言わないし、いいかなと。

東京にいる利点をいかして、博物館や科学館にはマメに連れて行くようにはしています。
はるくんは今図鑑をよく読んでいます。
恐竜とか植物とか星とか。
自分は絵本は読んでいた記憶がありますが、図鑑はあんまり読んだ記憶がないです。
興味を持ったものは、それを邪魔しないようにしていきたいです。

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
