スポンサーサイト


とうとう卒園

昨日、はる君は六年間通った保育園にさよならをしました。
お迎えに行くと、ちょうどお別れ会が終わったところで、泣いている子供たちがたくさんいました。主に女子。
はる君をはじめとした男子はいつも通り遊び始めていました。
感受性の違いかな?
私としては寂しいと泣かれるよりはけろっとしていてくれたほうが心配しなくていいから嬉しいですけどね。

それよりもすーちゃんのクラスの担任の先生が三人中二人退職されるとのこと。
そっちの方がびっくり。
すーちゃんをたくさん可愛がってくれていたので残念です。
退職される先生が「すーちゃんが少し前に、お昼ご飯食べていたら突然、先生〇〇組でも先生やってね、って言ってくれて、それがすごく胸にぐっと来て…」という話を涙ながらにされていて、思わず私も泣いてしまいました。
色々事情はあるでしょうし、自分も転職経験者なので、仕方ないとは思いますが、残念だなもっとすーちゃんを見てもらいたかったと思いました。

保育園にバイバイはしましたが、今日早速保育園のお友達家族と懇親会。
本当は花見の予定でしたが、雨のため屋内で。
大人も子どもも楽しみました。
色々企画して声をかけてくれる人がいたので、本当にありがたいです。
先生や保護者、お友達に恵まれた保育園生活でした。
すーちゃんがいるのであと3年ありますけど。
すーちゃんのクラスも来週からお友達が7人増えるということなので、すーちゃんと仲良くなれる子がいたら嬉しいな~。

はるくんの小学校入学については、一番の心配は「弁当」です。
3日の学童通いから始まり、給食開始日まで数週間弁当を作らないといけないのが、一番の気がかり。
はるくんは逞しくやっていってくれるだろうと思っていて、あんまり心配はしてません。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
