スポンサーサイト


すーちゃん4歳になりました

スーちゃんが先月の末で4歳になりました。
元気いっぱいです。
最近は語彙がとても増えて、よくおしゃべりしています。
まだまだ幼児らしいしゃべりですが、三歳児検診のときに「四歳になっても言葉があまり出なかったら相談を」と言われていたのはもう心配ないと思います。多分。

基本的にいつもご機嫌ですが、最近遅れてきたイヤイヤ期か?という感じで支離滅裂な要求をしてくることがあります。
それでもはる君に比べると手のかからない子です。
最近ははる君に影響され、字の練習を頑張っています。
個人的には字の練習をする必要はないと思っていますが、本人がやりたいというので教材を買ってやらせています。
ペンの持ち方もぐちゃぐちゃですが、かなり集中してやっています。
文字もだいぶ読めるようになりました。
数字は100よりもたくさん言えます。
スーちゃんのすごいところは、すごく熱心に取り組むというところです。
字の練習も「たのしい~」といって30分以上やりますし、遊びについても一つのことに集中します。
その集中力は昔からで、すごいな~と感心してしまいます。

話はかわりますが、4歳になるとホテル代がかかるところが増えてくるので、ぎりぎり3歳のときに宿に泊まりに行きました。
昨年も行った奥武蔵休暇村です。
比較的新しい設備で、手ごろな値段でおいしいごはんが食べられます。

チェックアウト後に休暇村から車で20分ぐらい行ったところにある小松沢レジャー農園に行きました。
マス掴みに挑戦。
ひんやりした水の中を40分ぐらい奮闘してなんとか4匹捕まえました。
IMG_20170528_111930_convert_20170606230607.jpg
捕まえたマスは炭火で焼いておいしくいただきました。





スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

わるまる

Author:わるまる
夫と息子2人との4人暮らし。
母になるのを機にものぐさな性格から脱却すべく色々なものを育てることに挑戦しようと思いましたが、母になったぐらいじゃものぐさな性格からは脱却できませんでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

とやま~んの世界うろちょろ落書き帳
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
